クロノ・トリガー『全体的にハリウッド映画を意識したもの』

https://2.novelist.jp/90789.html のバックアップ 作者:クロノファン2020 原作:クロノトリガー タグ:R-15 残酷な描写 クロノ・トリガー タイムスリップしたマールを追いかけてクロノ1 / 7 この物語は原作設定と大きく異なります。年代設定は暦2020年。マ…

神の代理人

〜番外編 似ているけど全く違う話 ここから読んでも構わない〜 大介と弟3人、他友達7人が空き地にて缶を蹴りをしている。 日がくれて夕方になり、買い物帰りの女子高校生(聡美)が現れる。 「大介、帰るよーーーーー!!」 その言葉に、大介は、まだ遊び…

めも

○変身の魔術ではなく、幻覚を魅せる技。クロノが裁判を受けていたのも幻覚。ラヴォスによってその幻覚を ○中世で魔族に幻術をかけられ、捕まっている間に見た幻が、現代に戻って死刑執行されるまでの話オープンニングが現代期間からスタートして死刑されたタ…

FF7

○エアリスのクローン11歳 神羅ビル地下7階層で暮らしている。北条がコルタデルソルに遊びに行っている間は職員Kが面倒を観ている。知性が発達していた彼女は職員Kと仲良くなり外の世界を観てみたいという夢を語っていた。 ○エアリスバックアップ計画 約束の…

ラヴォスの攻撃でアリス施設の一階が吹き飛び、その後、地下に連結するように抵コストなドームが建設された。プロメテドームもラヴォス日以降に設立されたとして、人々は少なくとも数百年は子孫を繁栄させて生きながらえた。どちかというとラヴォスによる滅…

本文

兵士1「こ、こんなところに王妃様!? 兵士2「見つけたぞー!王妃様が見つかったぞー!」 ゲートから飛び出してすぐの事、失踪した王妃を捜索する兵士達がマールを発見した。山からの景色でガルディア城が見えていた。兵士達のいう王妃とは誰の事を指すのか…

カエル(サイラス)とグレン、両方登場

マール回復魔法を自分にあてながらパンチ強化パンチ。マールパンチ。ナルトのサクラみたいな設定 ※魔王にサラの気配を感知する力があるのなら、他の魔族にも似たような事ができそうだし、それだとリーネについてプレミアム感なくなる問題。 ○ ○催眠術の設定…

リーネ様!? リーネ様を発見したぞ! 膝まずく兵士よくぞご無事で!(それにしても、見慣れないお召し物…) (どうしてこの人は私をリーネだと呼ぶのだろう)ええっと、わたし、リーネではないのですが… ど、どういう事でしょうか…?まさか人違い?? 確認…

スペッキオ「俺は戦の神だから分かる。君ら魔法無しでもラヴォス倒せる逸材。俺必要ないない寂しすぎ…。なもんで魔法欲しいなら三回まわってワンと吠えろ。」 囚われたカエルとクロノ。ルッカが奪還する話。ルッカの持っている日本刀がオートで or御守り。ボ…

集団催眠術に掛からないクロノ

大聖堂に入ろうとしている一般信徒30人は全員既に催眠術にかけられていて、催眠効果を継続される目的で教会へやってきている。教会の外の林では修道者に擬態した魔族が人を食らっている。その現場を目撃したクロノ。蛙がクロノを救助し、魔族を生け捕りにし…

リーネが誘拐されたのは魔王の嫁候補として。魔力値の高い人間がリーネだったから。 リーネの救出後、マールが誘拐されてしまう。ビネガーは魔王に子孫を残して欲しくて魔力のある人間を探していた。

サラがいれば魔力の気配で分かる。ジャキは中世でサラを探す事は殆どなく、早々に世界に見切りをつけた。魔法の使い方を忘れてしまった魔族らに、魔法を与えて信頼を得て魔王として崇められた。 ラヴォスを呼び出しての復讐を試みたが、タイムゲートで古代に…

クロノが捕まり、鉄球を嵌められる。刀を司祭の部屋に取りに行けんがな。リーネやシスターとの会話 30年戦争というキーワード使いたい。 クロノ、下山後、現代的な服装をみた売人が貴族だと思い、新聞を買わないかと誘われる。 別に下山中にマール消える展開…

マール消失しないとつまらんくね?

だいたい下山中にマール消失せずともグダグタでも人違いだと説明してればリーネの捜索は続いて救出されてるんじゃないのか? 王家のペンダントも一介の兵士が見て覚えているとも思えない。400年分の服装差もあるのだから人違いだろうと兵士側も思うはず。 つ…

ヤクラがカエルの接近に気付いて口封じしに来たけど、想定を上回っていたので退却。既にリーネは催眠術を使われ、修道女の服を着せられ、魔界に連れていかれた。マールの先祖の赤ちゃん、は既に生まれていて、その命までは危険に晒されていない。マールが消…

リーネ誘拐方法

ヤクラがリーネを咥え、林まで運んだあと リーネ、催眠術にて誘導され、変装させ、一人で教会へorリーネには抵抗力があり、催眠術が効かず(リーネ、催眠術を掛けられた者がオーラでわかる) orヤクラは透明になれる魔法で運んだ or変身の魔法は装備類にまで…

めも

クロノトリガー、マノリア 修道院の音楽のイメージ。小規模聖堂より大聖堂のイメージがぴったりシチュエーション的にはアレンジしすぎかを、いい感じなのだが Aクロノは逃亡中、隠れる場所を探して偶然修道院にたどり着く。中からパイプオルガンの神秘的な曲…

めも

○ラヴォスの呼び寄せた巨岩は地球を覆う程の大きさがあった。地面に衝突すれば文明は間違いなく滅ぶ。クロノ達はペンダントの力かりて上空で巨岩を破壊せる。 ○ラヴォスの造り出した巨岩は地球文明を4回滅ぼす程の威力があった。 ○ラヴォスは自身の極端な破…

カエルがそもそも魔族にマーキングされているパターン

林の中、衣服が木にかけられているのを目撃したクロノ。その先にて髪の長い女達がしゃがみ込み何かをしている様子。クロノは気になって恐る恐る近寄った。咀嚼音に紛れてクロノの足音に気付かない。人間の死体を貪り食っている、しかも女の足は蛇の化け物。…

めも

○検査資料を眺めるルッカ ルッカ「たいへん! 私達の骨密度が低下しているわ。」 マール「どういうこと?」 ルッカ「きっと魔法の副作用よ。魔力が身体を支えるから、骨や筋肉が不要になって退化していっているのよ…」 マール「じゃあ最近体重が増えているの…

メモ

スマホを持ったクロノにて、家族で千年祭ゲートに向かうが封鎖されている展開に。ルッカは一か八かと、トルースの裏山にゲートの歪みを期待して向かう。ゲートに入ろうとしたとき、空に向かって線光が走る。巨大な爆発が。核戦争でも起きたとかと疑問を抱き…

修道院外の林にて(カエルヤクラの戦闘)

音もなく忍び寄った修道女に話しかけられる。※(小さな蛇に擬態して忍び寄り、クロノの背後から人間に擬態した)で瞳を見てしまい催眠術をかけれたクロノ。ルッカとの約束を忘れて院内に誘導され鉄球を足にはめられ監禁。 修道女についてくクロノの後をつい…

めも2

https://xpyaan.hatenadiary.jp/entry/2023/01/07/204341 ※信徒が皆制服で統一されていると入りにくい。一般信徒は正装してない状態でかつ、着席している人もいれば、いない人もいるなら、溶け込めなくもなさそう。 つまり静かではない。やかましくザワザワ…

めも

レヨナン式、13世紀中期から14世紀中期のフランスにおける教会の建築工法 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%83%8A%E3%83%B3%E5%BC%8F ミアンヌ、教会外の林でクロノをつまみ食いしようとする展開だと、人に見つかる恐れがあ…

クロノトリガープロジェクト

ハーメルンに投稿するのはクロノ視点、キャラ事の視点を別けて投稿したものと、時系列的に投稿したの2つ用意する。時系列はリーネ誘拐されたタイミングからが最初にしてみら 修道院の鐘の音でカエル侵入を知らせる。修道院 構造 で検索 修道院での生活https…

ミアンヌ、クロノを脅しながら正面口から入るのはどうなん?

ミアンヌ、クロノを脅しながら正面口から入るのはどうなん? 他の一般人にも解放された聖堂なら不自然だし、せいぜい裏口からでは?またクロノは脅しを振り切って走って逃げるかもしれないし、大声も出すかもしれない。魔族一人ではクロノに対応できないかも…

考えすぎてワケわからん

クロノトリガー(クロノのストーリーから始まるから、クロノトリガー) マール消失後、王宮からクロノが逃げた後の展開 リーネを魔法で隠したと勘違いされ手配されたクロノ。カエルとコウモリがクロノを尾行する。コウモリにはクロノの居場所を仲間に伝える…

催眠術をかけられたクロノは身元をはいた。

「ヤクラ様!本日の捕らえた2名の人間ですが… 「何?時を越えてやってきた人間だと!? そのような事、あるわけが…」 無線機やスマホ、ゲートホルダーをヤクラに見せる部下。それらをまじまじと見つめるヤクラ 「これらの機械をトルースの山奥で使うと未来へ…

設定いろいろ

○修道院を魔族が作った設定…。 ○そもそも教会は魔族が催眠術で操っている。マヨネーの支配にて人間のシスターが動いている設定 ○実は魔族なんて存在しなかった設定クロノは精神ダイブシステムにて脳に障害を持った。シスターに成りすました盗賊を魔族だと思…

クロノ、マールがヤクラに誘拐されてしまう展開

ヤクラを追ってカエルが助けにきてくれる。 リーネ「この者達は魔族ではありません」 ヤクラ「その言葉、嘘ではあるまいな?」 リーネ「ええ、だから、この者達を解放してあげて」 ヤクラ「いつから命令ができる立場になったのだリーネよ…。まあ、いい、この…