データベースノア

突如として破滅した現代の原因を調査する為、ルッカはトルース山へ向かった。中世にあった400先の未来(千年祭座標)行きのゲートが未だ残っているか調査した。
ゲートの力は400年間に弱まって、300年先の未来AD2325へと通じていた。


○AD2325 データベースノアで判ること

ラヴォス
17世紀初頭、当時ガルディア領内にある魔界の王ジャキが魔術で召還したとされる。当初、ラヴォス召還の儀式は失敗に終わり、その代償に魔王は命を落としたとされていたが、ラヴォスの召還は成功し以降、400年地中で眠り続けたとされる。
※そのラヴォスが言い伝えに残るとして、ラヴォスを観たことない魔族達がなぜ地中から現れて世界を破滅させた存在についてラヴォスだと思えたのか? 魔王は地中から表れる存在がラヴォスだと言い残したのか?)


魔族が隠蔽された歴史

人間に擬態する魔族が人間界を効率良く支配する為、魔族の存在そのものを隠蔽し、魔族を歴史の記録から排除した。具体的にした事とは人間に擬態不能な魔族を全て滅ぼした事。17世紀の半ば頃から人間界の政治は魔族によって主導され、魔族狩りが徹底される。100年かけて世界中で1000万の魔族が虐殺されるという事態に。それにより人間界と魔界のパワーバランスが大きく崩れた。

人間は魔族の脅威がなくなり効率良く人口(魔族にとっての餌)を増やしたが、次第に人間同士で互いに争い合うようになる。第一次世界対戦と第一次世界対戦では多くの死者を出し…


魔族とは
発掘調査から紀元前から確認される。
超能力が扱え魔法が使える事は判明しているが、詳しい資料は17世紀頃から始まる魔族隠蔽政策により消失。
体質的に寒さに強い遺伝子を持つ事から紀元前200万年の大氷河期には適応、既に存在していたとされる。骨格からは人型、獣型、昆虫類等多様にあり、種類は数百万種にあるとされているが、化石からは魔族とそうでない生物とを見分ける境界線なく、不明な点が多い。

寒さへの適応は魔力による体温調節機能であるものであるとされ、暑さ等に特別弱い訳ではない。


関連 
https://xpyaan.hatenadiary.jp/entry/2023/01/03/201849

 

クロノ達はデータベースノアから世界がラヴォスによって破滅した事。その原因を作ったのが魔族だと知る。
ルッカは過去の世界にタイムカプセルを埋めてラヴォスの脅威から避難するようメッセージを遺すアイデアを思い付く。と物語が終了する。

参考
https://xpyaan.hatenadiary.jp/entry/2023/01/01/234632_1

 

今まで書いたブログを一つ一つ、チラシの裏に書いていく。
順番に填まりそうなののを並べていくけど、順番が被りそうなパラレル話は別の連載に掲載して、保留扱いにしておく。
パズルのような感覚かな…