魔族が支配する現代を変える方法

中世の軍人を最果てに連れていきパワーアップ(魔族の気配を感知する能力を与え)れば議会に潜む魔族を撃退できる。 もしくはクロノ達が議員をあぶり出す。

未来のデータベースにはガルディアの議員に成り済ました魔族によって乗っ取られた。の情報があり、戦争終了後か、戦争前に解決する。戦争終了後だとラヴォス飛来と重なり、ラヴォスの印象が薄れる。

気配感知は解決方法にしては簡単すぎる。

そもそも西側魔族は魔族を隠蔽したかったはず。魔族の国ガルディアを容認する筈がない。その意味では、いずれによガルディアは滅亡可能性ありで、クロノ達が現代に戻ると千年祭は無くなり、ガルディアはイギリス領になっている。当然、歴史は大きく代わり、クロノ達が生まれていない。

もしくはクロノ達は生まれいるけど、記憶が変化し、ルッカの自宅でテレポート実験した事になっていて、マールとクロノが恋人設定に書きかわっいる等の超展開か、別のクロノ達が存在する超展開

 ※魔族に現代支配させているのはクロノ達の戦う動機ずくりの為。もし支配させなかった場合、どうやってクロノ達に戦いの動機をつけ指すのか

○ヤクラは再度議会に魔族を潜入させるものの、西側魔族も潜入していてヤクラ側の思惑が阻止されてしまう。
現代ヤクラはその歴史を魔王様を使って覆そうとタイムトラベルしようとルッカを確保しようとするも逃げられてしまう展開。
しかし現代が魔族に支配されてないので、クロノ達にとっては中世で戦う理由が無くなる。

○いっそヤクラに利用される展開を正当化する。イギリスの魔族も撃退して魔族の歴史が隠蔽されない世界に作り替える。現代は文明の発展が遅れ気味になり、原作風の古くさい千年祭になっている。
魔王とルッカ接触もあって結局魔王をヤクラに利用されなくて、ルッカは魔王と冒険展開。
戦争を積極的に止めちゃう場合は文明発展速度が早くなる。魔族と人間が融和した世界線。つまり現実風味クロノトリガーにて魔族が隠蔽されてない世界。(どんな世界よ!)


○クロノファンじゃなくて、クロノでストレス貯めてるからクロノ不安
アレンジクロノは本筋が書けなくなる?
リメイクはリメイ苦