2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二人のマールから一人を選ぶ

いつの間にか現代はマールが存在しない世界に。ガルディア王家は衰退していて既に無くイギリスの領地になり、歴史が大きく変化し、クロノもルッカも生まれない世界になっている。何が歴史を変えてしまったのかを調査するべくオンライン図書館にアクセスする…

。(大臣に成り済ます仕事は大変なので、大臣を脅して政局を探らせ、政治を動かそうとする)

○大臣に成り済ました魔族ヤクラは王宮にリーネが帰還してきた事を何かの間違いだと思い連絡用のコウモリに命令を与えた。やはりリーネはマノリア修道院から魔界に向けて護送中だった。リーネへの擬態魔法は完成していて、マノリア修道院ではマールに扮した偽…

マールの目覚め

リーネ様! リーネ様! リーネ様が目覚められたぞ! 「ここは… 私はベッドの上で目を覚ました。たしか自分はルッカの転送装置で空間の歪み呑み込まれて、見慣れない山の中にいた。そこで化物に襲われ、逃げる途中に足を滑らせてそれで… 気絶したマールはリー…

だが一歩届かず、掴んだのはマールが捨てようとしたペンダントだった

本文会場入口、人々の行列の横を抜けていくクロノ。関係者証を提示し、金属探知のボディチェックを受け、所持品をカウンターに預ける。航空の手荷物検査のようなセキュリティを抜けていくと中央にルッカのブースがある。「やっと来たわね。開演ぎりぎりでさ…

仕事を探すマール

催眠術で捉えた兵士は、火縄銃も所有していた。それも奪われた。発砲音の問題で使えない クロノ刑務所に捕まれる。https://xpyaan.hatenadiary.jp/entry/2022/12/23/214135からの職務忠実だった軍人らルッカは賄賂を渡して手加減して貰った展開とか Aマール…

クロノに死刑判決が下ったのは3日前のこと。

ヨーロッパと中東の中間にある小国ガルディアは一般的な司法制度が適応されない独裁色の強い国だった。例えばガルディアでは軍部が警察の役割を兼任して治安維持をしているが、刑務所に関する領域も軍部が兼任している。クロノが逮捕された経緯は誤解である…

クロノが誘拐されるシーンより、ルッカが誘拐されるシーンの方がエロくて良さそう。

ディブロスに頭を捕まれ、催眠術をかけられたルッカ。リュックに入れられた沢山の未知なるアイテムを質問される。スタンガン、工具類、ゲートホルダー。トルースの山でゲートを開くとミライ(という名前の隠れ里)へ行けるという話。トルース山には魔術で隠…

袋をはずされ、猿ぐつわをほどかれると目の前にはとてつもなくゴツい男と、上半身が人間を下半身が蛇の女、羽のある悪魔のような白い生物が、此方を見ていた。周囲には修道女 男の三人に羽交い締めされると、目を開けられる。白い悪魔の目が光。呪文を唱え始…

袋をはずし、猿ぐつわをほどいてくれたのは修道女とリーネだった。

袋をはずし、猿ぐつわをほどいてくれたのは修道女とリーネだった。クロノはリーネとマールだと見間違える。※リーネは西側魔族かどうかの尋問を受けているのに暴力は使われない?催眠術を使える魔族によって引き出される。 一体何が起きているのか、修道女に…

~ルッカのスピーチ2~

~ルッカのスピーチ2~ 「今回開発したこの超次元越空間交換マシンはテレポートが可能になる装置です。【交換】との名が示すように離れた場所の空間同士を次元を越えて交換する事によってテレポートを実現させます。今は5m区間での交換に過ぎませんが、改良…

~ルッカのスピーチ~

~ルッカのスピーチ~ 「今回開発したこの超次元越空間交換マシンはテレポートが可能になる装置です。【交換】との名をかけているように離れた場所の空間同士を交換する事によってテレポートを実現させます。今は5m区間での交換に過ぎませんが、改良を加えれ…

ダルトンはジャキが子供の頃に脳内にインプラントを埋め込んでいて思考を盗聴、真実だと進言する

ラヴォス飛来後、煙で日光がさえぎられる。衝突座標の煙が強くて、ルッカ達は調査を断念。一旦家に帰り、二週間後に再びやってくる気温が10度下がり寒くなっている。更に二週間たつと10度下がり、更に二週間たつと、地上の気温は0更に2週間たつとマイナス10…

ダルトンはジャキが子供の頃に脳内にインプラントから思考を盗聴、弱点をつき、

ラヴォス飛来後、煙で日光がさえぎられる。衝突座標の煙が強くて、ルッカ達は調査を断念。一旦家に帰り、二週間後に再びやってくる気温が10度下がり寒くなっている。更に二週間たつと10度下がり、更に二週間たつと、地上の気温は0更に2週間たつとマイナス10…

リーネに成り済まして王宮に入ったマールの言い訳

原作沿いにするのならクロノは王宮へ行くべき街にて山中で王妃が見つかったという話を聞く。それにしても変わった服装だったな。君とよくにた不思議な服装だったあなぁと聞いて、髪型はどんな感じかと質問すると、後ろで結っていると聞いて、もしやと思って…

これ完全に時をかける王女視点だよなぁ。

https://mobile.twitter.com/AgACgo0wzGotC80 ジール「折角、童が憎きラヴォスを神殿と共に空に封印したというのに…。まさからこの要塞を攻略してラヴォスを外の世界へ解放しようとする者達が現れるとは…。 Bジール「ラヴォスの封印が甘かったか…。 だとした…

ルッカとロボ、化石の会話

ルッカ「ロボ、人間と恐竜が同時代にいるなんてどういうこと? 考古学が根底から覆されているわ」 ロボ「この時代の人々は化石に必要になる骨がそもそもないのではありませんか?」 ルッカ「骨がない?? 骨の代わりとなる何かが身体を支えている…とか?例え…

クロノ達がシナリオ介入しない展開

ルッカ、未来からロボを連れて戻ってくる。 ラヴォスの脅威については未来のコンピュータに記録されていて中世の魔王アルファドが魔術召喚したとの研究報告がされている。中世に向かったルッカ。ヤクラに魔王アルファドについて相談しようとするものの、ヤク…

現代でヤクラが歴史の真相を説明してくれる

中世の服は念のため捨てて、ゲートを越えると早朝であり、閉館時間にて政府関係者のみ。いきなり銃を向けられ、ゲートホルダーを渡すように要求される。『君たちは知ってはいけない過去を知ってしまった』と言われる。 どう言うことなの? 擬態解いたヤクラ…

Bボッシュが助けてくれる

Bボッシュが助けてくれる。『貴方は何者なの? ワシはいうなれば魔法使い見たいみたいな者よ。お主らの事はワシが守ってやるから安心せい』 敵『ち、まさかボッシュが介入してくるとは!』 空を飛んでボッシュのアジトに避難。 ボッシュ『お主らゲートの中に…

4 クロノ視点 

https://xpyaan.hatenadiary.jp/entry/2022/12/16/191509~クロノ~ 逃亡中のクロノは一般信徒に紛れ込むようして椅子に座った。息を整える。マールが消え、この先どうすればいいのか考えていると、視界が暗くなる。信徒らに囲まれ、その影で暗くなっていた…

カエル、天井の梁に潜み夜中まで待つ

https://xpyaan.hatenadiary.jp/entry/2022/12/17/114408 https://www.houzz.jp/ideabooks/70402503/list 通風口なんてありそう。http://englishantiquehouse.blogspot.com/2015/05/q_19.html?m=1イギリス初のステンドグラス ○oRルッカはクロノと合流する為…

※カエルが二刀流キャラなら魔族側で調べはついていて、もう一本の剣を渡せ。。

となるだろう。 https://xpyaan.hatenadiary.jp/entry/2022/12/16/221658 二刀流設定はなく、カエルは武器を渡してスパイ役の確約をする。そして監視役のコウモリをつけられ軍の情報を横流させられるべく解放の準備をされる。リーネを奪還する隙がないことで…

リーネの価値 カエルと魔族の会話

リーネの価値https://xpyaan.hatenadiary.jp/entry/2022/12/16/191509 「我らの主を知りたければ、まずはその剣をコチラに預けて貰おうか…」 剣を鞘に仕舞うカエル。剣を収めた振りをして油断させ居合での攻撃をする事も可能だったがもしこの場所に王妃が捕…

4

カエルは魔界との国境付近、デナドロの砂丘地帯で兵士達の陣頭指揮をとっていた。 ここ数ヶ月、近隣諸国で魔族との戦争が頻発していた。戦況は人間界が有利であったもののの、ガルディアでも今日明日にでも開戦の兆があるとし、防衛網の強化をしていた。同盟…

3わ

その頃、ルッカは青ざめていた。転送テストは全世界に同時生中継されていて各国政府や国連も強い感心を抱いていた。今世紀最大の発明の披露と共に最大のトラブル。会場にどう言い訳しようか悩んだ挙げ句叫んだ。 『失敗は成功の元なのよ!サイエンスに失敗は…

ゲートの中(2話)

~ゲートの先~ ゲートに呑まれた二人。視界が林に変わる。 突然、空気の味が変わった。美味しい空気。状況が飲み込めない二人は、そこが400年前であり大気がまだ科学物質で汚染されていない世界にいるという事実を知らない。 ※という事もない。浄化槽や下水…

1

午前7時、プルーインパルスがガルディアの西海岸からガルディア宮殿の空に突き抜けると、市街から千年祭会場を横切る。大きな騒音に驚きベットから転げ落ちるクロノ クロノは寝不足だった。連日ルッカの発明品のテストに付き合い、昨日はゴンザレスのバラン…

ビル・ゲイツの娘、マールディア・ゲイツ。ルッカのファンでもあり彼女を真似て普段から丸眼鏡(スマートグラス)を着用している。マイクロソフト設立50周年を記念して祭典が…。 ○ 午前7時ちょうどプルーインパルスがガルディアの西海岸からガルディア城上空…

精神ダイブシステム

○ルッカは歴史の記録からリーネとマールを関連付けたけど、もし本当に盗賊が関わっているならば危険なので、通報した方がいいとクロノを説得。精神ダイブされたクロノは確かにその通りだと、言う。でもクロノは『通報しても間に合わないんだ。リーネは殺され…

物語の整合性

※ルッカ、ガルディアに通報するもなにもそもそも自分の説を信じてない。クロノは思考を未来クロノにジャックされているとはいえ、通報しようとする可能性くらいある。その矛盾性を抱えたまま読み進められるか?もう最初のタイミングから未来クロノについて書…