日が暮れるまでに戻らないのであれば、助けに向かうという。

苦ろのアレンジ
苦労のアレンジ
苦路ノトリガー
確かに初めてクロノに接したとき苦労した気がする。


○王女だとしってたら友達になってくれないよね?

「さっすがクロノ!私達友達よね!」

とか、ノリノリで中世で言える空気か?現実風味なノリでいつ言えるか?

王室にてそのセリフを言わせる展開にはできない。クロノは王家に来る動機がない…
こともない。

兵士に王女様扱いされて身分がばれてうっかりの王女として振る舞うパターンで、山を降りたら思ってた城下町じゃない事に気付く

クロノは街中で山中で迷子になっていた女性が兵士に保護されたという噂話聞く。容姿について聞くと見たことない不思議な服装をしていて、顔は王女様に似ていたという。


問題はクロノがマールを遅れ気味にて助ける動機が…ないこともない、
ルッカが可哀想で命を掛けてしまう現代風味パターン
https://note.com/msyaan/n/n4c244cc02c3e
もしくは

本文

クロノはルッカのブースにて実験をサポートする予定だった。寝坊した訳ではない。クロノはルッカの家からテレポート装置のミニチュアを取りに戻っていた。大型装置を作る為の模擬機として小型のサイズを作っていたルッカだが記者からそれを見せて欲しいと頼まれていてクロノは走っていた。

クロノはぶつかったマールに謝ると急いでルッカの元にかけていった。 千年祭会場は開演したばかりで、まだリーネの鐘の前に人はいなかった。とにかく目立つ場所であり、マール自身この場にいては見つかるリスクが高いと思い、クロノと並走しながら走った。

遠目から見ればマールは出店する関係者の仲間に見えなくもない。クロノに紛れてマールはカモフラージュした。

そしてマールが気付いた頃にはテレポート装置に乗せられていた。 ルッカは実験に際してこれまで人物転送は公にしてこなかった。千年祭をサプライズ成功の場にしようと思っていた。実験はクロノでやった後、観客から募集をかける予定だったが怖がって誰も名乗りでない可能性もありえた。

若い女性がやるからこそインパクトがある。そう判断したルッカはバイト代を弾み、マールにサクラをお願いした。マールの仕事はクロノの実験終了後に、人混みに紛れつつ、手を上げて名乗りでる事だった。

しかし、想定外にてマールは15番目になってしまった。ルッカのファン(ルッカの実験ならば殺されてもいいファン)が名乗りを上げて、マールの出番はなかなか来なかった。マールは仕事を終えてオカネ貰った後に次にどこで仕事を貰うか考えていた。

クロノはルッカの助手としてテレポート装置に座る人々を監視していた。万が一装置が誤作動した際、被験者に危険が及ぶと判断された場合、装置から被験者を引きずり離す(守る)のがクロノに与えられた役目だった。

無線機に話し掛けるクロノ。テレポート装置にテスターが入る度、装置から変な匂いや異音がしないか等のトラブルの兆候や、装置にテスターの落とし物はないか等のチェックをしていた。問題がないと判断する都度、それを無線でルッカに報告する。それがクロノの夏休みバイトだった。

テストでは5m離れた台にテレポートするはずだった。 マールが首にかけていた金属に問題があったのか装置が異状音を鳴らし始めた。 クロノが直ぐに異変気付き、無線で報告した。

ルッカはノートパソコンを操作し制御装置の電源を遠隔操作でオフにした。だが、変わらず装置は唸りをあげる。電力供給を止めたにも関わらず動き続けた。万に一つも起こらないと思っていた異常事態に焦りながらも電源ケーブルのものを斧で切断する。完全に導線が遮断されたにも関わらず電力が供給されているかのように機器からプラズマが発生する。

超次元転送装置は装置間をテレポートするシステムである。成功すれば5m先の装置に瞬間移動するが、もし故障等で装置への転送座標がずれた場合、物体は100%破壊される。瞬間移動により、光を越えた速度で粒子(空気等)と重なってしまい、爆発粉々になるからである。5m先の装置は予め空間の粒子の数を0にした状態(超真空状態)なので衝突による爆発を防げる仕組みになっている

ルッカへの思いについて現実風味も両方描写できる展開。 



マールの心配というより、ルッカの精神状態を気にして一人で行こうとする。ペンダントを握り、スイッチを押して座席に立つ。でもケーブルが切断されていて起動しない。
ルッカは呆れる。


ルッカはゲートの安全性が判らないと言って阻止。ゲートが安全な場所に繋がっているとしても、そこから帰ってくる手段がなければならない。「まずは原因究明するから待ってて欲しい」と、小一時間。
ゲートホルダー作りに1時間、
ゲートを開けたままドローンで調査して、モニターにて、昔のガルディアが映る。会場にタイムトラベル説がヒートアップされる。
大衆の騒ぎをよそに、マールを助ける為にクロノが向かう。ルッカはゲートを観察し、もし消失しそうな恐れがあるなら無線で報告するといって、ゲート前で待機。日が暮れるまでに戻らないのであれば、助けに向かうという。

 

 

or マールが見つからなくても5時間経ったら必ず戻ってきて。もし戻ってこない場合はルッカも助けに向かうという。

ドローンで中世を捜索した際にわかる。中世の人に目立たぬように必要な衣装を千年祭で入手。


○クロノ、一人で旅立つなら、ルッカの助手はタバンで良よな。

ジナ「早く支度しないさいクロノ!ルッカちゃんの晴れ舞台なんんだから!」

ルッカの発明品は世界中が注目していて朝早くからマスコミが殺到している。

ジナ「私達もテレビに映るかもしれないのよ! ほら!ちゃんとネクタイも絞めて!」

 


(ここまで良くないか? ジナで始まるのがクロノらしさだよ。つまりジナでオープニング)

マールとぶつかるのお母さんと一緒に?
しかも千年祭にはルッカの為に死ねるファンがいる。それを押し抜けてマール救出に目立っちゃうクロノ?

マールとぶつからなくてもいい。マールはルッカのファンに紛れ込んでいて、さくら
バイト中で、マール消失で会場どよめきパニック中に、ルッカが「きっと私の頼れる彼が助けに行ってくれるはず。」と言ったらルッカのファンが手をあげる。

 

 

 

幼なじみのルッカは一つ年上の大学生1年生。学生ながらも世界に名だたる発明家として超有名人でクロノと比べたら月とすっぽん。自分とは対称的な彼女に対して劣等感を抱いてい

松明を武器とする
タバンを助手として千年祭の黒野の描写のとこを解代入


武器携帯をしている人がいないので


 


再現可能性だが、
クロノという事でクローズアップされる。


○マール視点

 


マールは

 


再現可能性だが、
クロノという事でクローズアップされる。


○マール視点

 


マールは


○限りなく原作沿いのシナリオで、やれないこともない?