スペッキオ「俺は戦の神だから分かる。君ら魔法無しでもラヴォス倒せる逸材。俺必要ないない寂しすぎ…。なもんで魔法欲しいなら三回まわってワンと吠えろ。」

囚われたカエルとクロノ。ルッカが奪還する話。ルッカの持っている日本刀がオートで

or御守り。ボッシュは御守りを配っている。魔族が現れるとオートで剣に代わり、身を守る。
突然のことでルッカ驚きまくる。「な、なんじゃこりゃ~!」

クロノを探して教会まで来ていたルッカ
修道女に話しかけられる。催眠術をかけられそうになるが、御守りパワーでブロック。催眠術が効かないルッカに「人探しなら他の信徒達にも聞いてみるといいでしょう」と案内され、襲われる。

※クロノがなぜ御守り持ってない事になるのか。もしお守り発動してたら、催眠術をかけようとする魔族を倒している。でもクロノ、訳も分からない。身体が勝手に動く。武器は心に攻撃をするもので殺傷力がない。敵は気絶しているだけ。

それを観ていたカエルだが、奥から次々に魔族が現れクロノを制圧しようとしてくる。ピンチに助太刀する

 

御守りが変身する武器は幾つかの種類がある。ボウガン、刀、ガン