ヤクラがカエルの接近に気付いて口封じしに来たけど、想定を上回っていたので退却。既にリーネは催眠術を使われ、修道女の服を着せられ、魔界に連れていかれた。
マールの先祖の赤ちゃん、は既に生まれていて、その命までは危険に晒されていない。マールが消失したのは何故

 


でも、カエルのスピードを知っていた魔族なのだから、王家に報告しに向かうカエルを止められるとまでは思わないのでは?

コウモリの監視は魔族が食事中は厳しくなっていて、カエルが来たのに直ぐに気付いたとしても、どうしょうもない。

魔族は食事をするとき、アジトから離れた遠くでする。鳥やコウモリになって移動し、綺麗なオネーチャンに成りすまし、催眠術を仕掛け、人気を避けた場所にて食い散らかす。
食べた後、鳥に変身しても胃が爆発することはないという特別な魔法であり、直ぐにその場から逃げられる。
※胃中に隠して運べる。闇の運び業が成立する


このパターンだと森で食事をしている現場は目撃できない。
が別の場所で食事をしている現場なら目撃できる。
クロノはついでに襲われてしまい、カエルが魔族の手足を潰して、リーネの居場所を吐くように脅す。
『リーネが行方不明なんだが知らないか?』
とりあえず「知らない」と答えるだろう魔族

ルッカから無線が入る。当時の歴史では30年戦争(宗教戦争)が起こり、行方不明とされたリーネもそれに巻き込まれたが、後に教会側がリーネを保護しているのが判明する。とルッカから教えられる。

カエルは宗教戦争についてわからなかった。魔族との戦争なら起きているが、宗教による戦争なんてどういう事かと問われる。
ルッカにもわからない。自分たちの知る歴史に魔族は知らない。過去の世界にようにみえて異なっていることに困惑する。

しかしリーネが教会にいる可能性を考慮し向かう。得たいのしれないクロノを見逃す事もできず、同行するようにと。
足が遅いクロノを見かねたカエルはクロノをおんぶして、時速40kmで駆け抜けた。

カエルは教会の窓から中へ忍び込む。
人ではなく、魔族を発見してしまう。
応援を呼ぼうと戻ろうとした時、コウモリの報告で魔族が警戒態勢に、慌ただしく出入口が塞がれる。

参考 カエル、修道院潜入
https://xpyaan.hatenadiary.jp/entry/2023/01/03/171359

 

or
魔族は食事を室内でしている設定なら。
汚れるから考えにくいなぁ。催眠術で掃除させるとして赤く染まった雑巾の等の処理が大変、掃除の魔法があるなら遺体もごみのよう隠せるだろうからリーネも隠せるチートスキル過ぎる。

 


orクロノは教会まで来ると、人々の行列に並び紛れ込んだ。

有難い洗礼が受けられるとあって、人々は順番待ちしていた。個別に面談され催眠術をかけられる。
教会の上に登り出てくるのを待つ蛙。クロノだけ教会から戻ってこないのを不審に思った蛙。教会側がグルでクロノを匿ってるのかと思い、侵入。蛙の存在をコウモリが知らせていて待ち伏せしていた魔族。催眠術で操られるシスター達が包丁で襲ってくる。
魔族も襲ってくるけど、魔族を見ても何も思わないように洗脳されているシスター達。


or教会の中に入りクロノを見張るカエル。一向にでて来ないクロノに疑問視して、カエルが順番をおしのけて入ってくる。
カエルはクロノを捕まえて去っていく…。のか?
※カエル、クロノが人質を取るかもしれないリスクを考慮し、戦闘不能にする。

○カエル、クロノがリーネを魔法で隠したと判断しているので警戒して近付けない。

※蛙がクロノを魔族だと思い来んだら両手足を痛め付けリーネを出すよう要求する可能性も。


クロノが魔族に襲われて何もできない只の人間だと知るか、クロノが催眠術をかけられているのを目撃するか、クロノが誘拐されている光景を目撃するか、

カエルがそもそも魔族にマーキングされているパターン
https://xpyaan.hatenadiary.jp/entry/2023/01/09/203218

カエルはクロノが魔族であり、リーネを魔術で隠して誘拐した犯人だと思っていたが、ミアンヌ相手に手も足も出ないので、警戒が解けた。

てかカエルを尾行していたコウモリは何故ミアンヌに知らせなかった?
カエルにはコウモリが二匹はりついている。
一匹は尾行を続ける役でその場を離れられない。もう一匹は状況をヤクラに報告する役目だったので無理だった
融通が効かなすぎだろ。もし報告してたらミアンヌ警戒態勢になり、クロノを人質にするなり盾にするなりした。
カエルはミアンヌを拷問してリーネの居場所を聞き出したら、一教会に潜入するが、コウモリが先駆けて教会内に警報している。

カエル、修道院潜入
https://xpyaan.hatenadiary.jp/entry/2023/01/03/171359
リーネは催眠術で言う事を聞いているのなら、既に魔界へ向かっているし、
催眠術なし設定だとセーフなのか?

 

 

 


※催眠術をカエルに使われると詰んでしまう。
カエルが催眠かけられない方法?


讃美歌をする教徒、信者達、

  
○色々と辻褄が合わない件をクリアするのはマールトリガー。
マール消えずに透明になる。