ラルバ族、未来人設定

電力復旧したプロメテドームの端末を調べると一部の未来人が空間の歪みから恐竜人と人間が戦争をしている異世界へと避難した事が判明する。その世界は当初は異世界だと思われていたが、過去の地球である事が判明し、歴史に極力影響を与えないよう現地人からは隠れて暮らすように。子どもを作らず、恐竜人や多部族とは極力関わらず、現地人からは臆病者の民(ラルバ族)と呼ばれるように

ルッカ『恐竜と人間が混在している時代があるなんて驚きよね、考古学の大発見だわ。それにしてもなぜこれまで恐竜人や人間の化石が発見されなかったんだろう…』

データベースノアによると、恐竜人も人間も化石となる骨組織が存在せず、

端末にはプロメテドーム襲撃の記録が残されていて、警備ロボット、プロメテウスを戦闘不能した事、ゲートを開く捜索方法が記載されている。

その後、施設の電力はマザーに切られる。

日記 2004年○月○日
ついにブロメテドームを警備ロボットを倒したぞ。


○あるいは原始人が未来人だった展開。、端末みたその後のクロノ達、紀元前6500万年前にて人間を見ても驚きはしない。凡そ300年前に未来人が入植した訳だから。

6500万年前かどうかの年代測定方法が判らないが、月や星の位置関係で判るかも