三賢者がゲートで飛ばされたのでなく、単なる長寿ていう設定いいな。

ラヴォスゲートがジャキを中世のトルース山へ送るのと、その座標が千年祭ゲートと繋がるのと、テレポッドが置かれた座標が同じなのは、たまたまた偶然なのか?
https://studiopoppo.jp/poppoblog/game-play/91823/

 

年代が?じゃなくなるのは最果てで魔法を覚えた際に脳内を弄くられていて時代が判る超能力を得ていた。もしくはプレイヤー視点ではなく、フェイトの視点としての描写。もしくは実は最果てに初めてクロノ達が来た頃、テレビの前のプレイヤーも最果てに来ていいてプレイヤーがクロノ達にジャンクションされてる設定

またはクロノ達が時代を知ったのではなく、ゲートと繋がっている最果て老人が時代を理解したという最果て老人の視点

https://studiopoppo.jp/poppoblog/game-play/92026/
三賢者がゲートで飛ばされたのでなく、単なる長寿ていう設定いいな。

 

https://studiopoppo.jp/poppoblog/game-play/92909/
ボッシュ真ん中

https://studiopoppo.jp/poppoblog/game-play/92805/
ダルトンがクロノ達を何の為に監禁したかというと、シルバードの操作方法や整備方法を聞き出す為
じゃない、元々、シルバードとは関係なく捕らえたのだから、生体実験でもするつもりか、何処の国のスパイかを探る為とか
脳内を書き換えるマグにて部下にしようと思っている


https://studiopoppo.jp/poppoblog/game-play/92803/
兵士達ははなから勝てないと判っているので自分からは攻撃をしかけない。戦闘になったら死んだふりして仕事を頑張っているように魅せていてる

そして全裸にされていた

https://studiopoppo.jp/poppoblog/game-play/92624/
魔神機にカエルのグランドリオンを刺すとラヴォスの目覚めが収まる展開


シスターや兵士が監禁されるのは、トイレ等問題もあるし、縛られたままじゃダメな気がする。牢みたいな感じで、窓際ではダメな
魔王もトイレに関しては不便だろうからトイレを魔法でどうにかしていたとして、
それを魔族にも伝授している。

そんなTOTO的なものがあるなら、人間界と国交していけるやん。
  シスターや兵士やリーネがバケツに糞するの。クロノ、うんこの匂いがする兵士に助けられる 。

TOTO的なものがあり、兵士は魔界の技術に惚れてしまい、人間界を裏切っている。
リーネも監禁された際の利便性に感激して戦争ではなく、貿易関係からの和平交渉を王に進言する。

 

音が外に届かないような魔法がかけられている。
魔王が作ったませきをエネルギーとして

檻の効果がある魔法があってもいい。

でも魔王は自分が不利になるような魔法は教えなかった。
でも魔界も人間界もどうでも良かった。

 

魔王が伝授したのは
体内のうんこを消滅させる魔法か、掃除魔法か、
魔法陣を身体に書いておくと自動でウンコがテレポートされる。
魔法を唱えると部屋が掃除される。
とある魔法陣を部屋に書いていると部屋が汚れない。