2022-12-19から1日間の記事一覧

リーネに成り済まして王宮に入ったマールの言い訳

原作沿いにするのならクロノは王宮へ行くべき街にて山中で王妃が見つかったという話を聞く。それにしても変わった服装だったな。君とよくにた不思議な服装だったあなぁと聞いて、髪型はどんな感じかと質問すると、後ろで結っていると聞いて、もしやと思って…

これ完全に時をかける王女視点だよなぁ。

https://mobile.twitter.com/AgACgo0wzGotC80 ジール「折角、童が憎きラヴォスを神殿と共に空に封印したというのに…。まさからこの要塞を攻略してラヴォスを外の世界へ解放しようとする者達が現れるとは…。 Bジール「ラヴォスの封印が甘かったか…。 だとした…

ルッカとロボ、化石の会話

ルッカ「ロボ、人間と恐竜が同時代にいるなんてどういうこと? 考古学が根底から覆されているわ」 ロボ「この時代の人々は化石に必要になる骨がそもそもないのではありませんか?」 ルッカ「骨がない?? 骨の代わりとなる何かが身体を支えている…とか?例え…

クロノ達がシナリオ介入しない展開

ルッカ、未来からロボを連れて戻ってくる。 ラヴォスの脅威については未来のコンピュータに記録されていて中世の魔王アルファドが魔術召喚したとの研究報告がされている。中世に向かったルッカ。ヤクラに魔王アルファドについて相談しようとするものの、ヤク…

現代でヤクラが歴史の真相を説明してくれる

中世の服は念のため捨てて、ゲートを越えると早朝であり、閉館時間にて政府関係者のみ。いきなり銃を向けられ、ゲートホルダーを渡すように要求される。『君たちは知ってはいけない過去を知ってしまった』と言われる。 どう言うことなの? 擬態解いたヤクラ…