これ完全に時をかける王女視点だよなぁ。

https://mobile.twitter.com/AgACgo0wzGotC80

 

ジール「折角、童が憎きラヴォスを神殿と共に空に封印したというのに…。まさからこの要塞を攻略してラヴォスを外の世界へ解放しようとする者達が現れるとは…。

B
ジール「ラヴォスの封印が甘かったか…。 だとしたら彼らはラヴォス接触した際にマーキングされた。そして思考を操られてしまいラヴォスの救出にやってきた…。』

 

 A
ジール「封印は完璧であるはず。ラヴォスの力はラヴォスの心を支配した童の側にある。一体、彼らは誰に思考を操られておるのだ? まさか地上を破壊した方のラヴォスか? たとしたら仲間のラヴォスが人を操って救出に来たという事なのか?』

 

操られている彼らには悪いが排除させて貰うぞ…」

グランドマザーブレインがクロノ達助けるとしたら

 

実はクロノ達がラヴォスBに操られてラヴォスを目覚めせる。魔王は阻止している展開


マールの言い訳は映像描写にするとツマラナそう。
つまり、王宮へ向かう展開はしなくてもいいかも。

いっそ400年前じゃなくて、異世界ガルディアでマール王女が誘拐された世界に繋がるパラレルしようあから、宇宙が再臨の400億年前の世界に繋がるとかにしようか。