2023-01-01から1日間の記事一覧

微妙?

プロローグラヴォスの降臨、合わせて人々にゲートへ避難誘導する主人公たち あらすじ2025年7月30日、フィリピン沖にてマグニチュード9.1の地震が発生、ラヴォスが噴出する。ヨーロッパの小国ガルディアにて建国1000年の祭典の最中に起きたラヴォスによる世界…

○原作を知らないと楽しめないような二次創作は勿体ない 魔族関連の細かい設定も二次ファンじゃないと頭には入らないだろうし、本文の最初を興味を惹くような一文とは 本文空間の歪みに引きずり込まれる少女。それを助けようと手を伸ばした青年。二人は渦巻く…

イオカ村の近くの森、恐竜人の巣穴は棲みかではない。

あの場所は鍛えられた戦士が集まる駐屯地であり、多くの恐竜人は東側の大陸に住んでいる。アザーラはラヴォス飛来を1年前に予知し、避難指示を出した。その数ヶ月の後に恐竜人が絶滅していく未来を見る。気温の低下速度が激しく、人間だけが生き残る。アザー…

下書き同然めも(森川 マール転生 1日でボウガン使いこなせる。

最新のアレンジにて、カエル視点にて クロノとマールがヤクラに誘拐されてしまう展開の方が面白そうなヤクラを追ってカエルが助けにきてくれる。 A拷問道具を選ぶシスター シスター「正直に答えるなら楽に死なせてやる。お前達は何者だ?」 マール「人違いな…

ヤクラとリーネの会話

リーネ「つまり貴方達の目的はガルディア人に擬態して政権を乗っ取ろうとしているのね…。 ヤクラ「そうだ。その為にはお前が邪魔だった。人間に擬態化した魔族を識別できる特殊能力がお前にあるのでなければ、わざわざ誘拐なぞせんわ。 リーネ「どうして私を…