○原作を知らないと楽しめないような二次創作は勿体ない

魔族関連の細かい設定も二次ファンじゃないと頭には入らないだろうし、本文の最初を興味を惹くような一文とは


本文
空間の歪みに引きずり込まれる少女。それを助けようと手を伸ばした青年。二人は渦巻く空間に呑み込まれ、世界から消失する。テレポート装置が偶発的事故を起こし空間に一瞬だけ穴を開けた。その穴に二人は吸い込まれたのだった。

見慣れない林。

携帯を取り出すクロノ。電波が入らない。GPSも反応しない。
所持していた無線機も無反応だった。

テレポート装置の安全対策を任されていたクロノは困惑していた。幼馴染のルッカが発明したテレポート装置は問題

※二次ファン向けだからこそ、短文でストーリーが伝えやすいという利点もある。一般向けに書いてしまうと説明くさくなったり長文化し、二次ファンにとっても一般にとってもツマラナイものになりかねないというか、ほぼそうなる。原作が既に出来すぎている積み木のようなものだから下手に弄ると崩れてしまうのがあたり前問題、みたいな。

○ブログの新しい順序からチラシの裏に書き出していくと、どうなる?
読者視点だと時系列があやふやだけど二次ファンなのだから本筋は知っているし脳内補正できるのでは? シナリオの早だし展開でもあるしメリハリ感じて美味しいのでは?

その過程でついでに正しい時系列に整理したパターンも書き出しとけば一石二鳥だよ。

とはいえ面倒だし、やめとこうか

ハーメルンのニックネームは
アレンジトリガー峰岸
ロン毛まさ