カエル、天井の梁に潜み夜中まで待つ

https://xpyaan.hatenadiary.jp/entry/2022/12/17/114408

https://www.houzz.jp/ideabooks/70402503/list

通風口なんてありそう。
http://englishantiquehouse.blogspot.com/2015/05/q_19.html?m=1
イギリス初のステンドグラス

 

 

○oRルッカはクロノと合流する為に修道院にきて、戸が閉まっていたので無線でクロノに声を発する。
クロノは猿ぐつわされていて応答できない。魔族が不思議がって無線に聞き耳をたてる。ガルディア言語を理解できない魔族だった為、その無線は別の魔族に渡される。
クロノの猿ぐつわが外され、このアイテムの説明を求められる。

クロノは無線機にてルッカに逃げるように話す。
魔族は『逃げろ』の単語から、誰かと交信しているのだと判断する。
『貴様、いま、逃げろと言ったな…。このアイテムは一体なんなんだ…。おい、一体、どこの誰に交信したんだ…』と激怒される。殴られる、。
殴られる音を無線機で聞いたルッカ
『クロノはいまどこにいるの?』と聞くも無線機を取り上げられている。
ルッカ修道院の外をウロウロしているのに気付けれ、
ルッカ捕まり部屋に入れられる。カエルが仲間の証して拷問するように指図される。。
カエルが困っていると、シスターが勇気を出して走り出して逃げていく。 
シスターは司祭の部屋に行くと、タンス奥に隠しておいた刀を手に戦う。
裏切ったカエルがその刀を奪う。

 

手足は縛られてないのは、ウンコの問題。トイレは室内なのか?
https://rekisi-daisuki.com/entry/2017-10-04-210951#i

おまるを捨てるのが犯人の仕事になるのか? 監禁し続ける手間を考慮すると殺すのが楽そうだが、監禁者を一人に特例で外に出して働かかせるのであれば可能だけど、逃げないように監視するのは手間だな、
魔族の中には鼻が効かない生物もいるだろうからそういうのにやらせとけば。  

 

○カエルがはりの上で観察していると、クロノが連れていかれ、しばらくするとルッカが現れて連れていかれる。
またしばらくするとこの国の大臣が現れて奥の部屋に向かった。大臣は帰っていき、
信徒らは夜中になると、奥の部屋に引っ込み、就寝しはじめる。深夜こっそり調査すると、魔族の姿の者しかいない。人間に擬態していたと言うこと。起きている魔族を避けなが進むと部屋の前に魔族の見張りがいて、怪しく思い、剣で脅し、扉を開けさせる。そして切る。 
寝ている魔族らを尻目に次々と被害者を解放していく。
カエルが部屋を開けたとき、シスターが日本刀で斬りかかってきて、カエルは殺そうとするが、リーネが止めてと叫んで止めて暮れる。

クロノとルッカは夜がくるまで尋問を受けている。のか?
クロノの無線機に呼び掛けたルッカ。だが無線機はとられてしまう。教会にクロノを探しにきたルッカはクロノと同じく捕まってしまう。  
ルッカのリュックが漁られ、どこの国からの者かを聞かれる。ミライという国が興味くなった魔族は、ミライの国への侵略計画をヤクラに報告する。


カエルに救助されたクロノ達、夜中にこっそりと脱出。
だが、外を飛んでいる巡回コウモリが異変に気付き、警報を信号を出される。
寝ていた魔族は飛び起き、追っかけてくる。

カエルがリーネを守り応戦し、クロノとルッカも逃げながら戦う。そんな中で、警報信号を受けたヤクラが時速500kmですっとんでくる。
カエルとのバトル。
リーネを頼まれたクロノ。街中まで連れていくとマールと再会

すれ違いに軍隊がヤクラの制圧に向かう。マールは未来のクロノにクロノトリガーが使われ消失していた。未来のクロノから事情を聞いていた。通報して軍隊がかけつけていた、

 

 


ルッカがモールス信号でカエルに

※カエルにスパイコウモリを張り付けるのは現実的じゃぁなくね?

※カエルに

 

 

リーネだと思って救出したら実は魔族だ

アレンジし過ぎて別物過ぎてもなぁ

マノリア修道院、ヤクラ、魔王に睨まれない為に証拠隠滅+リーネを逃がさない為に放火。ちょっと、意味不明

 

そういえばホテルの予約とキャンセルでポイントの返還移動とかあるのかも

 


スマホを持ったクロノと
マールトリガーは判りやすくてよい

マールトリガーのマールが家出する理由が他と比べればありえそう