。(大臣に成り済ます仕事は大変なので、大臣を脅して政局を探らせ、政治を動かそうとする)

○大臣に成り済ました魔族ヤクラは王宮にリーネが帰還してきた事を何かの間違いだと思い連絡用のコウモリに命令を与えた。やはりリーネはマノリア修道院から魔界に向けて護送中だった。リーネへの擬態魔法は完成していて、マノリア修道院ではマールに扮した偽リーネが王家に潜入する準備を整えている最中だった。

○本物のリーネには魔族同士の成り済まし(スパイ)発見して貰うべく魔界に護送中だった。
王宮に戻ってきた偽物のリーネについて、他国の魔族がリーネに扮していると思ったヤクラは他国の擬態魔族がとの程度ガルディアに侵食しているかを調査するべく、マールを誘拐し尋問する計画を企ているところで、クロノがやってきた。
スパイコウモリにクロノ達を監視する命令を与えていたヤクラ。
コウモリの監視の中、マールが消滅する。
再びリーネが行方不明になったと城内が慌ただしくなる。最後に目撃されたクロノが何かを知っているとし、王妃誘拐容疑にして指名手配される。

計画にない事が次々と起こり、嫌な予感がしたヤクラ。ヤクラはコウモリに命令を与えた。もしマノリア修道院が人間に襲撃される事態となった場合、魔族に擬態させたリーネを置いて速やかに撤収する事。止むおえず戦う場合にしても、擬態リーネが魔族である事を人間側に悟られないようにリーネを殺そうと演じる事。
捕らえた大臣についても今後もガルディアの政局を探る為、殺さないよう生かしておくこと。。(大臣に成り済ます仕事は大変なので、大臣を脅して政局を探らせ、政治を動かそうとする)


○ヤクラはコウモリからの報告を待つべく、城で待機していた。

○クロノの指名手配情報カエルに届き、街で偶然で見つける。 クロノを尾行して泳がせていると、マノリア修道院に入っていく。修道院も王妃誘拐に関係しているのかと思ったカエルは警戒し、背を低くして誰にも見つからないように進入、入口付近の壁をよじ登り、クロノの様子を伺っていた。

○クロノはマールが消失する瞬間、マールが身に付けさせられていた王家の紋章が入った髪飾りを掴んでいた。
指名手配され追っ手から逃れたクロノは偶然修道院にたどり着き、信徒に紛れて祈りを捧げるふりをしていた。
髪飾りを観て深いタメ息をはいた。マールは一体どうなってしまったのかと。思い悩んでいる。夢でも観ているかと思っていたら

○信徒に擬態していた魔族が勘違いする。リーネ誘拐の際に髪飾りを落としてしまったのかと。
院の出入り口を閉めて鍵をかける。
魔族の姿を表して、クロノの口封じにかかった。

○カエルが助太刀に入る。

クロノはカエルに事情を説明する。友人のマールが王妃に見間違われて王宮に連れていかれてしまった事。そのマールが突如消失してしまったこと。
自分はマールを魔術やらで消失させた魔族なのだと思われてしまい、いきなり兵士から攻撃をされてしまい、怖くなり王宮を飛び出して、林の中をがむしゃらに逃げたら、この修道院にたどり着いたという。

○見るからに弱そうな赤髪男クロノ。しかも武器さえも持っていない。カエルはこの修道院を調査するべく、殺さないでおいた魔族一体に尋問する。

魔族なのにガルディア言語を理解している。相当の訓練が詰まれたスパイ魔族はアイコンタクトのモールス信号でコウモリに状況を知らせた。
院内に潜んだ魔族達は計画どおりに、避難を始めた。
擬態リーネを怪しませないように殺す振り、戦う振りをして撤退していく。

偽リーネを救出し、マールは戻ってこなかった。

ルッカが助けにきて現代に戻るものの、いつの間にかマールが存在しない世界に。

クロノは未来にてクロノトリガーを使い、マールが

 

 


もし襲撃されてしまった場合、王宮にいる自分も一時撤退し、

 

念のため殺して食ってしまった大臣にたいても、一人擬態し捕らわれているかの様に演じる。


念のためクロノを

クロノが部屋から出た後、従者がふ