一般読者にしてみれば千年祭に思い入れはない。無くしてもいいのでは?


Chrono Trigger

新興国ガルディア
Gardia
アメリカ インド ドイツ ロシア アフリカ  グレートな連合国

ラヴォスとの向き合い型が消極的過ぎる。
長瀬的FF7だとジェノバ倒すシナリオなかったけど、それでも楽しかった。ラヴォスに拘るの執着する魔王とそっくり


マール視点

https://note.com/msyaan/n/nc8c311df28bf

 


~王宮にて~

「リーネ様!」

「リーネ様!」

「リーネ様が戻られたぞ!」


リーネという言葉に聞き覚えがあったマール。自身に向けて400年前の王妃の名を呼ぶ人達。
どういう事かわからないマールはリーネじゃなくてマールだと答えた。

「頭を打たれてしまったのですねリーネ様!」

「いやそうじゃなく、私はマールです。」


「では貴方は全くの別人? 他人のそら似?」

「はいそうです」

困惑する従者達。失態が明るみに出るのを恐れた従者達。幸い王様はまだこの場に来ていなかった。

「リーネ様が行方不明になられて既に3日たちます。誘拐であれば犯人から何らかの要求があるでしょうがそれもなく…。恐らくリーネ様は既に…。お願いします。このままリーネ様を演じては頂けないでしょうか…」


リーネの失踪はそれが誘拐であれ何であれ、国の維新に関わる問題だった。ガルディアの警備体制が弱体化している証拠なのだと諸外国に知られれば、この機に乗じて戦争を仕掛けられかねない。敵が人間であれ魔界であれ、それだけは避けたかった穏健派の取り巻きは、マールにリーネを演じ続けるように指示した。もし演じるのを拒むのであれば死んで貰わなければならないとの脅迫を受ける。

「でもリーネさんの捜索が終了してしまったら…」

「とっくに殺されている!」

「何故そんな事が断言できるの?」

「リーネ様には特別な力がありました。人間に擬態した魔族を瞬時に見分ける能力が…。その為、リーネ様は魔族にとって不都合でいつ命が狙われてもおかしくなかったのです」

○しぶしぶ承諾したマール

マールはドレスに身を包み、王と謁見する。

泣いて喜ぶ王は婿であり、気が小さい人だった。
その傍らに白髭の老人、恐らくこの世界の大臣らしき人物。その大臣から、マールはこれまでの人生で経験した事のない違和感を感じとった。


~ヤクラとリーネの会話~

部下「ヤクラ様、調査の結果、噂どおりに本物でした。リーネは我々の擬態を瞬時に見破ったうえに、誰が誰に擬態しているかも当ててきます。また当初ヤクラ様が危惧されていたリーネの正体ですが、その背後に敵国の魔族の関与もなければ魔族がリーネに擬態している痕跡もなく…」

ヤクラ「つまりリーネは単なる人間…。まさか人間なんぞに魔族でも希な力が存在しているとは…。この事実を認めざる負えないのか…


 

ヤクラ「私に仕える気はないか?リーネよ。」

リーネ「仕える? 」

ヤクラ「我々の属する魔界も一枚岩ではないのでな。スパイを探し出すのにお前の力が役に立ちそうなのだ。」

リーネ「王族である私が国を裏切ると思いますか?」

ヤクラ「身近な人間が死んでもいいというのか? 

猿ぐつわで喋れなくなっている大臣

ヤクラ「これから大臣に擬態して王宮へ戻り王を殺す事も簡単なのだがなぁ…」

リーネ「大臣も私も王も民に仕える身。たとえ無慈悲に殺されようともそれが私達の定めであるというなら…」

ヤクラ「交渉の余地はなしか?」

リーネ「ええ」

ヤクラ「…どうやら時間の無駄だったようだ。この世に別れを告げる用意はできたか?」

 



 
部下「大変ですヤクラ様!」

ヤクラ「王宮で何かあったか?」

部下「実は…」

ヤクラ「王妃が帰ってきただと!?(どういう事だ? 本物の王妃はここにいるはず。もしやこの期に乗じて西側魔族が王族に成り済ましガルディアを手に入れようと…)」


真意を確かめる為、王宮に戻ったヤクラ。
マールを観察していると、赤髪の青年クロノがやってくる。コウモリに2人の会話を盗聴させていると、2人の正体が未来人であり、タイムスリップしてきたとの情報を得る。
その最中、マールが消失し、リーネ誘拐容疑をかけられたクロノ。王家はクロノの正体が魔族であり魔術かなにかで手品のようにリーネ消したとの容疑をかけられクロノは逃亡する。

 

林を抜けて偶然たどり着いた教会にて信徒らに捕まってしまうクロノ。
クロノを監視していたコウモリからの報告で、カエルがクロノを尾行して教会に侵入したとの情報を得たヤクラ。
アジトがバレる訳にはいかない。カエルの口を塞ぐ為、ヤクラも教会へむかう。

※マールの異国の服装については?

 

10年もすれば4kの中古も1万くらいで買えるようになってるだろ?
それまで2kの中古でしのげば