https://twitter.com/AgACgo0wzGotC80/status/1600751432457924608?s=20&t=8n6HFtIRwAltlD7AxeyqZw

 

 

絶滅を免れた魔族(人に擬態できる)が世界を救う展開
現代のクロノ(魔族)マール(魔族)ルッカ(人間)が世界を救う。
クロノのかまいたち技とマールのオーラ技は人間の粋を越えている。マールとクロノは実は魔族だった。プレイヤーが騙されていた。エイラも尻尾で竜巻を起こせる筈かない。もはや魔術でありエイラも魔族。カエルも同じ。

 

 

 

クロノを人形にすり替えて救出してしまうと過去の時間軸では人形にすり代わっていて、この先クロノを救おうとしても人形を救う羽目になる。実は人形ではなくクローンクロノ。そこに疑似クロノの記憶を埋め込むように月面のマスターが手配した。マスターの正体はマザーのマザー(グラントマザー)

グラントマザーの目的はクロノトリガーの使用によって際限なく生み出されるパラレルワールドの問題に対応する為だった。マールが中世で消失したのも救出方法にクロノトリガーが使われたからだった。そこでもグラントマザーはクローンマールを生み出して対応した。


原作クロノの世界線は同じ地球を舞台にしていて、我々の地球ではラヴォス衝突は6600万年前になる。

https://twitter.com/AgACgo0wzGotC80/status/1600055594446376962?s=20&t=ORY0LtNx5Gfq6dobv2jiAg

BCが紀元前でADが紀元後の意味合いにてクロノ世界線でもキリストが誕生しているけど、ラヴォス衝突は我々の地球では6600万年前になる。(考古学的見地から)
100万年前にラヴォスは噴出し、大型哺乳類を絶滅させ、

 

我々の地球では6600万年前がk-pg境界の生物絶滅期にあたるが、科学文明はタイムトラベル作用にてクロノ世界線の方が発展しているので正確な年代測定はクロノ世界の方が正しく、我々の地球も6500万年前がラヴォス飛来期になる。我々の世界線では何らかの原因でまだラヴォスは噴出していない。

我々の地球では大規模な魔女狩り、魔族狩りが横行した。ラヴォスエネルギーを利用している特異魔族が絶滅したことで、ラヴォスの噴出タイミングが遅れ気味になっている。

大臣「モンスターラブで落とされた人、嘘でもクロちゃん好きでしてた。とか言う方が盛り上がるんちゃうか?」

大臣「初日に落とされた人が泣いてたのつて、沖縄旅行ができなくなる事に泣いてたのかも」


プレイヤー側世界では西暦1600年代から1800年代にかけて大規模な魔物、魔族狩りが横行して絶滅。エーテルポーション等の特殊アイテムも開発できなかった 

ポーションエーテルは古代で開発されたが崩壊にて技術消失。

 

 

 

プレイヤー側世界では大規模な魔女狩りと魔族狩りが横行して絶滅。
クロノ世界側ではラヴォスエネルギーを糧として肉体に取り込む魔族がいてらそれが増加した事で

ラヴォス噴出に遅れが出てるのはラヴォスを刺激しないようにエネルギーを吸い続ける存在がいてラヴォスを弱らせているからだけど、その正体もまたラヴォスだった

我々の地球では大規模な魔女狩り、魔族狩りが横行してそれらは絶滅。 クロノ世界線では20世紀にラヴォスエネルギーを利用する方法を発見しえしまい、目覚めた。

未来人が過去に行きエイラが生まれ、その子孫がクロノな展開。ラヴォスを倒して未来を変えようとするとクロノの存在性が保てなくなり消えそうになる。ラヴォスを討伐できない状況でできる事は、死ぬ筈だった古代人を別の時代へ移動させること。崩壊した未来の復興

未来人が過去に行きエイラが生まれ、その子孫がクロノな展開。ラヴォスを倒して未来を変えようとするとクロノの存在性が保てなくなり消えそうになる。ラヴォスを討伐できない状況でできる事は、死ぬ筈だった古代人を別の時代へ移動させること。崩壊した未来の復興

AD1999にてクロノ達が観測できなかった世界、上空1万メートルにはラヴォスエネルギーを利用して浮いている人工都市があった。ラヴォスの攻撃で墜落してしまったが、その痕跡はゲーム内を解析すると見つかる。

ラヴォス、3.11に大地震とともに太平洋に噴出し、世界が滅亡する前に誰かがやっつけた。 クロノトリガー 発売日も3.11だっけ? 不思議な縁を感じる…


マノリア修道院「別名マリア修道院」 ガルディア言語特有のニュアンスにて、ガルディア人は「マノリア」と発音してしまう。

我々の地球では人に擬態する魔族がその勢力を勝ち取り、ラヴォスの噴出タイミングが遅れ気味になっている。