○カエルは仲間の兵士に助けを求める笛を持っている

。本来であれば教会にて髪飾りを拾った後、一旦外にでて笛で知らせた。

 

A、本来であれば別の兵士がマノリア修道院にて髪飾りを拾って、通報する。
て、兵士いたら警戒されるがな!

A、本来であれば捜索隊員が各家々をあら探ししていた。マノリアも有無を言わさず捜索された(微妙だがありえそうな)

A本来であれば捜索隊員がマノリアにて髪飾りを見つけたが、魔族が化けてそうな気がしたので、一旦応援を呼びに戻った

A捜索隊員がマノリアに来たとき、魔族がボロを出した。

A捜索隊員がマノリアに来たときリーネが以心伝心のような魔法を使って近くの兵士に交信した。 

 

 


○魔族の偵察コウモリが城内にて目撃されていて、何かの前触れとして王族らは擬態可能な影武者魔族にすりかわり、カエルが護衛していたのもその魔族。
王族は住まいを別の場所に移動させていて平民を装おって暮らしている。

 

 

○マールが未来側にてクロノと冒険をした後でクロノトリガー使って原作側のタイミングに戻り何食わぬ顔で冒険をしていく展開もありえそうな。

このマール視点でアレンジトリガーすると面白そうな。別次元のクロノとルッカの解説とか面白そうな