ルッカ、中世にてラヴォス対策組織を作り未来の情報を後生に残そうとする

ロボにもその仕事を任せる。
千年祭にて400年過去に行けるゲートが生まれたように、中世でも400年過去に行けるゲートが生まれるかどうかを再現実験する。

新型のテレポットを作り、ペンダントを合わせて起動したものの過去に繋がる空間の揺らぎは生まれず。
ペンダントが持つ固有の時間軸が影響している可能性を考慮し、中世に存在する王家のペンダントを使用してみるものの反応せず。

ゲートは、将来にて生まれてくるルッカが偶発的に生み出す予定であるが、ゲートが発生してからラヴォスが世界を滅ぼすまで時間的猶予がなく、ゲートの中に人々を避難させるのは難しい。
それよりもトルースの山に既に生まれている未来へ繋がるゲート利用してラヴォス災害から避難する方が現実的だと解釈する。
それと同時進行で、ラヴォスによる被害者がそもそも生まれないよう人口が増えない対策を国家、世界主導で行おうとする。
歴史が大きく変わり、自身やロボ、クロノやマールが生まれなくなる可能性もあるが、マールの一件のように相反する事象同士が重ね合わせ理論のように同時に成立するかもしれず、それに期待した。

 

○人口が増えない件に関してマザーブレインは一定の評価をし、ルッカの行動を様子見とされ共存関係end

orラヴォス対策を組織を潰してしまう。